みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2021/7/19~7/23 FXトレード結果

前回、自己紹介を兼ねてということで、初めてブログ記事を投稿しました。

 ↓

mirutako.hatenablog.com

色々と文章を書きましたが、実際のFXにおけるトレード実績を掲載しなければ、何の説得力もないので、【週報】のカテゴリにUPしていく予定です。

 

■2021/7/19~7/23の結果

f:id:mirutako:20210724102449p:plain

今週はドル円とポンド円の買いポジションを上手く利確して利益を伸ばせた結果でした。

みるたこは毎週Excelにトレード結果を記録して簡単にレビューしています。

その内容をこのブログに残そうと思ったのが、始めたきっかけの1つです。

投入資金が少ないので利益の額[円]は少ないですが、pipsに注目してください。

pipsは利確した際の損益です。

(例えばドル円で100.000円で買って、101.000円で利確した場合、獲得pips=100pipsです)

(110.500円で売って、110.000円で利確した場合、獲得pips=50pipsです)

 

なので、今後投入資金を10倍にして同様にトレードした場合、今週は168,150円の利益になるということです。

このような資金管理の元、上手くトレードを継続できれば月に本業の月給以上に到達することは十分可能であると言えます。

 

今より10倍の資金でトレードできるようになることが短期的な目標です。

 

 

■来週の展望

ポンド円が今週は良い感じに上昇してきました。

しかし、週末に下降トレンドラインの付近で上抜けできずでした。

来週は再び下落に転じるかもしれませんので注視です。

f:id:mirutako:20210724103317p:plain

 

こんな感じで毎週更新を目指そうと思うので、同じようにFXをしているけど結果がイマイチの方や、これから投資する選択肢の1つにFXを考えている方や、単純に興味がある方は【読者になる】をクリックしておいてもらえればと思います。

 

色々な知識を書いていこうと思いますが、最終的に有料サイトへの誘導など一切しないので安心してくださいw

(上記のようなパターンが多いのは知っていますので…)

このブログに出会えた人は運が良いと思います!笑

 

それでは、また。