みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2021/10/4~10/8 FXトレード結果

こんばんは!みるたこです。

 

10月に入って最初の週が経過しました。早いですね~

 

【目次】

 

■2021/10/4~10/8の結果

f:id:mirutako:20211009203132p:plain

先週の記事の『来週の展望』の中で、ポンド円は売りが優勢のため、下落するのでは。と予想しました。

が、大きく外してしまいました…!

週の前半から最後まで、ずっーーーと上昇でした^^;

mirutako.hatenablog.com

そんな中、今週も利益を出すことができた理由は、これまでに保有していたポンド円の含み損がプラスに転換したため、利益確定できました。

さらに、ドル円がかなり上昇していて、112.112円でスイング買いポジションを利確できました!

 

珍しくスワップがマイナスになっている理由は、ユーロドルの買いポジションを放置しているためです。

これはみるたこ的にはルール違反しているトレードのため、反省点となります…

 

・チャートは先週に引続きポンド円です。

f:id:mirutako:20211009203739p:plain

今週は上図の赤丸位置からスタート。

週初めから終わりまで安値を切り上げながら上昇する1週間でした^^;

 

保有していた買いポジションを直近の高値である紫丸まで上昇したタイミングで利益確定したトレード内容になります。

 

■来週の展望

紫丸の水平ラインの位置152.750付近で今週が終わりました。

来週はここから一旦152.000くらいまで下落する可能性は十分ありえると思っています。

 

但し、上昇トレンドラインが継続するのであれば、その後153.500の水平ラインまで再び上昇すると思います。

 

週の前半で一旦下落→後半にかけて上昇と予想しています。

 

■4%ルール

今週は22,692円⇒907円なので、在庫がなかった歯磨き粉を購入しました!

このルールで日用品の補充が気軽にできるのは若干良い気分です^^;

 

LIONのキシリデントはオススメの歯磨き粉なので、もしよければ使ってみてください。

 

今週は以上です。いつもありがとうございます。

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!