みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2021/10/11~10/15 FXトレード結果

こんにちは!みるたこです。

 

どこま~でも♪どこま~でも♪果てしない~空~♪

ポンド円が爆上げしましたね!笑

 

円安相場に突入していました!

円の価値がとにかく安いです。

 

【目次】

 

■2021/10/11~10/15の結果

f:id:mirutako:20211016152636p:plain

先週の記事の『来週の展望』の中で、ポンド円は一旦下落した後に上昇するのでは。と予想しました。

mirutako.hatenablog.com

しかし、週の前半からいきなり上昇してそのまま遥か彼方まで飛んでいきました^^;

 

チャートにて解説します。

f:id:mirutako:20211016152851p:plain

今週は上図の赤丸位置からスタート。

週初めから、ずっーーーーと上昇が続き、調整の下落も特になく、1週間が終了した相場でした。

 

みるたこは、スイングで保有していたポンド円の買いポジションを全て利確しました。

そのため、獲得pipsが驚異的な数値となっています^^;

 

全て利確した位置はチャートの紫丸の155.000付近です。

そして、155.000付近でドテンSでエントリーしてしまい、含み損を抱えている状態です…

 

■来週の展望

正直、ここまでポンド円が上昇するのは想定外です。

このチャート形状の場合、いつかは調整の下落戻りがあるはずですが、それを判断できるポイントもさっぱり不明です。

今、Lしても天井でLする結果となる可能性もあるため、ポンド円はチャート形状が定まるまでは手出ししない方が良いと思っています。

 

来週は違う通貨を見つけてトレードしていく予定です。

 

■4%ルール

今週は32,101円⇒1,284円なので、先日に静岡へ旅した際のお土産『こっこ』の代金としました!

 

ちなみに静岡旅はこちらの記事にて↓

mirutako.hatenablog.com

渡した周囲の評判としては、同じ静岡土産の『うなぎパイ』より好評でした♪

 

ネットでも購入できるみたいですので、是非!

 

今週は以上です。いつもありがとうございます。

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!