多趣味な猫の雑記ブログ

みるたこブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【月報】2021年11月 FXトレード結果

みるたこです。

 

12月になり今年も残り1ヶ月を切りました。

 

今週の週報は別途、後日にUPする予定です。

11月の結果を掲載します。

 

■2021年11月の結果

f:id:mirutako:20211204092034p:plain

・獲得pips:5486pips

・月利:7.3%

でした。

貼り付けたキャプチャーはFX会社から月に発行される損益報告書(PDF版)を個人情報の箇所を切り取っていますので真実の結果を公開しています。

 

10月ほど良い結果ではありませんがプラスで終われているのでOKですね^^;

mirutako.hatenablog.com

11月はみるたこにとって難しい相場だった気がしています。

 

現時点で、トルコリラ円、ポンド円、ユーロドルで含み損を抱えている状態です…

 

前回、【Vol.7】で掲載しましたが、資金管理をしっかりとしてトレードをしているので、まだまだ大丈夫です!

mirutako.hatenablog.com

 

ポンド円は149円付近で買いポジションを仕掛けるチャンスかな~と思っています^^

但し、オミクロン株が世界に与える影響は考慮する必要があります。

 

そして、この10月、11月で学んだことは、『マイナススワップ側のトレードはあまりしない方が良い』です^^;

(クロス円は売りポジション、ユロルは買いポジションなど)

 

マイナススワップのポジションを長期で保有すると、日に日にマイナス額が増えていくので不健康な気がしました。

 

何事もやってみて分かることなので良い経験値になりましたが…^^;

 

クロス円などは、高値は無視して下落したタイミングを買いで狙っていくスタイルが合っているかもしれません。

 

 

みなさんも自分にマッチしたトレードを継続していただければと思います。

 

いつもありがとうございます。

気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!