みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【Vol.8】FX会社

みるたこです。

 

前回は、とっても大切な資金管理とメンタル要素について書きました。

mirutako.hatenablog.com

今回は、みるたこが実際に取引で使用しているFX会社について紹介しようと思います。

アフィリエイトなどの案件の依頼も増えている最近ですが、そんなの関係なしに忖度なしで書きます。

(紹介したら報酬が貰えたりするみたいですが、使えない会社は書きません)

(しかもアフィリエイト案件とかやっていないFX会社を使っている気がします^^;)

 

■目次

 

 

■使用中のFX会社

マネーパートナーズFX(nano)を使用しています。

 https://www.moneypartners.co.jp

 

理由はシンプルです。

・取引が100通貨から可能(大金がないから最小1万通貨なんて無理…)

・スプレッドが小さい(最近の国内FX会社は同じくらいです)

スマホで取引し易い(これも他の会社でも慣れれば同じだと思います)

・キャンペーンが面白かった(以前は○○通貨の取引でグルメの応募ができました。最近やってない…)

こんなところでしょうか^^

 

■週報でUPしているチャート

ちなみに週報でUPしている実際のチャート分析に使用している物はマネーパートナーズではありません。

トレーディングビュー(tradingview)を使用しています。

これも無料版がありますのでオススメです!(無料版では広告が出てくるくらいでチャート分析に支障はないです)

https://jp.tradingview.com/

 

つまり、みるたこはPCのトレーディングビューでチャート分析して、タイミングの良い箇所でスマホマネーパートナーズnanoからエントリーしています。

 

■その他の候補FX会社

もし、マネーパートナーズを確認したけど自分には合わなさそうと感じた場合は、以下も候補です。

 

ヒロセ通商:正直みるたこはヒロセorマネパで悩んでました。1000通貨~なので始め易くオススメです!

 

SBI FXトレード:SBI経済圏の方はアリです。SBI証券口座を開設しているのでみるたこも実は口座を持ってます。1通貨~取引可能。スマホの取引画面が若干イマイチ…

https://www.sbifxt.co.jp

 

DMM.com証券:最小取引通貨が1万通貨~なので大金のある方にはオススメ

 

 

その他にも色々とFX会社はあるので自分に合った会社を見つけていただければと思います。

参考となれば嬉しいです^^

 

ということで、投資関係の中でFX会社について書いてきました。

2021年も残り数日で、2022年から新たにFXに取り組む意気込みのある方や会社(口座)の変更を考えている方はこの機会にどうでしょうか?^^

 

これからも話題があれば書いていく予定ですが、この連載?はこの記事で一旦は終了です。

ありがとうございました!

気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

 

来年2022年は、どのように進めるか検討して、決まったら書きます^^

 

それでは、良いお年を~