みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【2021年FX年間収支】

今年も宜しくお願い致します。

みるたこです。

 

年末年始、特に三が日はゆっくりと休んでいました^^;

 

昨年(2021年)の年間収支が計算できたので共有したいと思います!

また、今年(2022年)の取り組みにも触れます。

 

■目次

 

■2021年FX年間収支

f:id:mirutako:20220105103936p:plain

2021年は、トータルで+663,995円でした。

<詳細>

・収支[円]:+683,512円

・収支[pips]:+83,297pips

スワップ[円]:-19,517円

・年利[%]:8.2%

 

2021年は出来過ぎな成績でした^^;

おかけで確定申告です。

 

■確定申告

FXの税金は20.315%のため、計算すると

663,995円×20.315%=134,890円

 

税金高い…

よって、実質の利益は↓

663,995円-134,890円=529,105円

 

■2022年の取り組み

2021年は上記の結果でしたが、2021年1月は45万円くらいからスタートしていました。

f:id:mirutako:20220105105410p:plain

それが現時点で1,120,449円になりました。

 

確定申告で必要な金額が発生するため、2022年90万円ジャスト!でスタートします。

 

そして実はFX以外では、株に挑戦しようと思っているため、米国株の取引状況なども共有できればと思っています!

 

という訳で2022年は、

①FX週報、月報の継続

②米国株の取引状況

③その他オススメ情報など

上記3つを軸に継続できればと思っています^^

 

気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

 

本年も宜しくお願い致します。