みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【No.1】みるたこ投資の戦略2022年版

こんばんは!みるたこです。

 

【目次】

 

■2021年に掲載した投資関連記事

2021年は【Vol】シリーズとして投資の中で特にFXについてVol.1~8まで掲載しました。

詳細は以下です。

【Vol.1】みるたこ投資の戦略

mirutako.hatenablog.com

【Vol.2】みるたこ4%ルール

mirutako.hatenablog.com

【Vol.3】FXにした理由

mirutako.hatenablog.com

【Vol.4】FX裁量トレードにした理由

mirutako.hatenablog.com

【Vol.5】FX裁量トレード手法

mirutako.hatenablog.co

【Vol.6】通貨ペアとトレード基本ルール

mirutako.hatenablog.com

【Vol.7】資金管理とメンタル

mirutako.hatenablog.com

【Vol.8】FX会社

mirutako.hatenablog.com

今年、2022年版のみるたこ投資の戦略について共有したいと思います。

 

 

■2022年の投資戦略

【2021年FX年間収支】で触れましたが、今年はFXに加えて米国株に本格的にチャレンジしようと思っています!

mirutako.hatenablog.com

 

実は昨年から練習で米国株を少しだけ買っていました^^;

f:id:mirutako:20220109171819p:plain

 

1株を購入しただけなので、とても可愛い配当金をいただきました!笑

(実際はドルで入金されています。画面は円換算したものになります)

 

少しですが、銀行に預金するよりは増えているので、入金を確認したときは嬉しかったです^^

 

と、いうことで2022年は下表の3本柱(+1つオマケ)で投資しようと思います!

f:id:mirutako:20220109171909p:plain

①FXは、昨年と同様に週報・月報で共有

②米国株は、今年から月報で何を購入して配当金はどれくらいだったかを共有

上記を継続できればと思っています^^

(③日本株は優先順位が低く取得するには、それなりの資金が必要なため共有できるレベルに到達しない予定です^^;)

ふるさと納税は少し毛色が異なりますが、毎年やっているので今年も継続します。

(機会があれば共有するかもです^^)

 

次回【No.2】では、みるたこが現時点で狙っている米国株を共有しようと思います。

 

 

【No.1】は以上です。いつもありがとうございます。

 

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^