みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2022/1/24~1/28 FXトレード結果

こんにちは!みるたこです。

 

先週は日本株も米国株も暴落している感じでしたので、買い増しのチャンスだった気がします^^

 

【目次】

 

■2022/1/24~1/28の結果

f:id:mirutako:20220130122647p:plain

今週はトレード回数が少ないこともあり、8,500円程度の利益額でした。

ドル円がキレイに上昇する相場だったので取組みやすいチャートでしたが本業が忙しく

、あまりチャートを確認できない日々でした。。。

 

今週もドル円のチャートを解説します。

f:id:mirutako:20220130122858p:plain

今週は上図の赤丸位置からスタート。

紫丸の領域でWボトムを形成しました。

長期的な相場においてドル円は上昇が有利なため、買いポジションを保有した方が勝率が高くなりますね!

 

今週はグングン上昇していく形となり、やはり水平ライン(太線)が意識され、そこを起点に週末に下落しました。

 

みるたこドル円を買いでエントリーして、水平ライン付近で利確していくスタイルで少ない取引回数で利益を出せた1週間でした^^

 

■来週の展望

ドル円は先週末で上昇するところまで上昇しました。

一旦は115.000付近まで下落すると予想しています。

そこが押し目となり更に上昇していく or 水平ライン(太線)でWトップとなり下落に転換する。

どちらになるか不明ですが、チャートパターンとしては上記どちらかを形成しそうです^^;

 

■4%ルール

8499円(利確)+7円(スワップ)=8506円⇒340円

 

今月はFXの利益の4%を米国株購入に資金の一部にする活動を推進してみました!笑

他に欲しい商品が現れた際は、それを購入する資金に充てたいと思います。

 

はやいもので、もう1月も残り僅か!

米国株の購入も進めたので、それは別途、米国株購入月報にて共有しようと思っています^^

 

 

今週は以上です。いつもありがとうございます。

 

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^