みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2022/2/7~2/11 FXトレード結果

おはようございます!みるたこです。

 

ドル円、レンジ相場となる予想を見事に外しました^^;

毎週毎週予想が的中するのも恐いので、これで良しとしましょう!笑

 

【目次】

 

■2022/2/7~2/11の結果

f:id:mirutako:20220213083508p:plain

レンジ相場の予想は外したものの、ラインはしっかりと機能していたため、週末の金曜日の大きな下落でプラスとなりました。

 

そのあたりをチャートにて解説します。

今週もドル円です。

f:id:mirutako:20220213083644p:plain

今週は上図の赤丸位置からスタート。

週前半は緩やかな上昇トレンドが続き、元々115.446の水平ラインを大きく超えました…

そのため、先週まで115.446のラインは太線でしたが細線に変更し、新たに直近の高値として116.271を水平ライン(太線)を追加しました。

 

木曜日くらいに、その116.271の水平ライン(太線)に一度タッチしましたが、その後それを超える勢いがなかったため、売りポジションを保有しました。

 

金曜日の夜の大きな下落で売りポジションを利確して利益を得た1週間でした!

ドル円の売りを数日間に渡り保有していたためマイナススワップが発生しています。。

そして、まだ1万通貨ほどのドル円売りポジションを保有しています…

 

■来週の展望

ドル円はかなり難しい相場と思っています。

ここから下落に転じる場合は、一旦上昇してから下落すると思います。

最近はかなり円安なため、高値の位置で売りポジションを持った方が利益が出る確率は高いと思っています。

その一方で、上昇トレンドが続いているチャート形状をしたままなので、買いポジションでも利益は出せそうです^^;

 

クロス円は下落するタイミングで一気に急落するので、買いポジションなら少量、売りポジションならある程度の量でトレードを継続しようと思っています。

 

■4%ルール

10394円(利確)ー545円(スワップ)=9849円⇒394円

 

今週も米国株の購入資金に回します!(毎週これしか書いていませんが…^^;)

先日ようやく米国株の記事を書きました!笑

mirutako.hatenablog.com2022年1月に『いただけた配当金情報』および『新たに購入した銘柄』を共有しました。

次回以降は、上記に加え『現在所有している全ての銘柄』も共有したいと思っています。

 

 

 

今週は以上です。いつもありがとうございます。

 

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^