みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【月報】2022年4月 投資結果

みるたこです。

 

この時期に花粉症です。

同じ方はいますでしょうか?

 

4月は、5つのイベントが重なったため、非常に忙しい1ヶ月でした^^;

そのため、あまりブログの更新ができず…でした。

 

5月からは落ち着くと思います。

 

 

では、4月の投資(FX・米国株)結果を共有します。

 

【目次】

 

■2022年4月 FX結果

・獲得pips:838pips

・月利:0.6%

でした。

 

クロス円は、ずっと上昇(円安)。ユロルは、ずっと下降(ドル高)。

これが続き、みるたこが保有しているポジションと全て逆に進む状況となっています。

資金を守るために何回か追加入金を余儀なくされました。。。

 

ルール外のトレードをしてしまっているので自業自得ですが、永遠と今のトレンドが続くなんて有り得ないので、天井&底を狙ってエントリーして、相殺を目指します!

 

 

■2022年4月 米国株結果

★配当金

・KOから1株分

上記の入金額は[ドル]です。

 

コカ・コーラ強いですね!ずっと株価が上昇しているので、なかなか追加で取得するのに躊躇しています^^;

 

 

★追加取得株

AT&Tを追加で2株

WBAを追加で2株

 

少額ですが、着々と積み上げています^^

 

 

★現在保有

高配当金の入手が目的のため、購入時の金額や現在の損益等は掲載していません。

青字は今月に追加で取得して増えた銘柄です。

 

 

 

今年度は、長期的な目標も定めていきたいと思っています。

 

今月は以上です。

 

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^