みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2022/5/23~5/27 FXトレード結果

こんにちは!みるたこです。

 

今週もドル円は下落が継続したチャート形状になりました!

 

【目次】

 

 

■2022/5/23~5/27の結果

今週も基本的にドル円保有ポジションを下落の際に利確して利益を出しながらポジション整理をする1週間でした^^;

 

随分と含み損を減らしつつありますが、まだまだですね…

やはり、クロス円を長期で売りポジションで保有するのは精神衛生的に良くないですねorz

 

ドル円チャートです

赤丸の位置から今週はスタート!

先週に引いた下降トレンドラインが消えたので再度引き直しましたが、トレンドラインに沿って下落していく一週間でした。

 

■来週の展望

ドル円ですが、中期的には下落トレンドに入っているので円高が続くと思っています。

但し、現状の127円は水平ライン上でもあり(チャートにラインを引くの忘れています^^;)、直近の安値は切り上げているので、下落トレンドラインの上の線を突き抜けると再び買い優勢になると予想しています。

 

みるたこ的には124.705の水平ライン(太線)に到達してほしいですけどね!

 

■4%ルール

最近この4%ルールが実践できていません…

基本的にFXで出せた利益の一部は米国株に投資していこうと思っています^^

先週はSPYDを1株購入しました!

アメリカ高配当ETFの御三家と呼ばれるSPYD・VYM・HDVの内の1つをゲットしました!

御三家と聞くとポケモンを思い出す世代ですw

mirutako.hatenablog.com御三家ではフシギバナ派ですが、ユナイトではゲンガー使いです。

みるたこで時々プレイしているので、お会いすることがあればよろしくです笑

 

 

 

今週は以上です。いつもありがとうございます。

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^