みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【月報】2022年5月 投資結果

みるたこです。

 

相変わらず本業が忙しく、忙しい期間も当初は今月までの予定でしたが10月までとなりそうです…

 

5月の投資(FX・米国株)結果を共有します。

 

【目次】

 

■2022年5月 FX結果

・獲得pips:2257.6pips

・月利:1.3%

でした。

 

クロス円は、基本的に上昇(円安)。ユロルは、基本的に下降(ドル高)。

先週も結局ドル円は上昇し、再び130円に乗せました。

みるたこの希望とは逆行していて、またロスカットの可能性が出てきました。。

 

長期的にクロス円・ユロルをマイナススワップ側で保有していると大変ですね^^;

 

 

 

■2022年5月 米国株結果

★配当金

AT&Tから8株分

上記の入金額は[ドル]です。

購入した時期が影響しているのか、なぜか2行に分けて入金されていました^^;

 

高配当株はコツコツ増やして安定感を増したいところです。

 

 

★追加取得株

WBAを追加で1株

・SPYDを追加で1株

 

先週の週報でも少し触れましたが、ついに御三家のETFであるSPYDを購入してしまいました!笑

 

 

★現在保有

高配当金の入手が目的のため、購入時の金額や現在の損益等は掲載していません。

青字は今月に追加で取得して増えた銘柄です。

 

 

 

今月は以上です。

 

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^