みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2022/6/6~6/10 FXトレード結果

みるたこです。

 

FXですが、ついにロスカットされてしまいました。。。

今週は身内の不幸のタイミングも重なり、資金を追加で入金する余裕もチャートを見る余裕も無く、久しぶりに開いたら資金が減っていました。。

 

ドル円は20円振りの円安のニュースもあったので、追加で入金しても更に資金を減らす結果になっていたので、ある意味ロスカットされて良かったのかも。と思っています^^;

 

以下の戦略で投資をしているみるたこですが、今後どのように進めるか再検討が必要かもしれません。

【現在】%は取組度や保有

キャピタルゲイン:FX 90%

インカムゲイン:米国高配当株 10%

【今後】%は取組度や保有

キャピタルゲイン:FX50%

インカムゲイン:米国高配当株 50%

⇒これくらいの割合に変更しても良いのかな?とも思っています。

 

 

前置きが長くなりましたが、今週のFXロスカット結果をご覧ください!笑

 

 

【目次】

 

■2022/6/6~6/10の結果

すごいマイナスになりました。

これで昨年も収益を含めてもマイナスに突入です…

mirutako.hatenablog.com

スワップも大きく膨らみ、やはりそもそもルール外でエントリーしていた多くのポジションを放置していたことが大きく響きました。

 

ドル円チャートです

赤丸の位置から今週はスタート!

2週間前くらいに下降トレンドラインを含み損を抱えながら戦っていたので、そのラインを大きく超えて127円→134円まで7円も円安になっていたので、どうしようもありません^^;

 

133円くらいでロスカットされていたので、ある意味よかったです。

 

ロスカットされ、法事も終わった週後半の2日間のトレードで2万円は取り返せましたが、全て取り返すには時間が必要です。

 

■来週の展望

ドル円は134円半ばで揉み合っていて、どうなるか分からない状態です。

但し、基本的に上昇トレンドが継続しているので、下がったら買いのスタンスでしょうか。

最初に決めて2021年は上手くいったルール通りのトレードを心機一転、心がけようと思っています。

mirutako.hatenablog.com

 

■4%ルール

今週は損失だったため、この企画はパスします。。

 

 

さて、6月は早々にプライベートもFX投資も残念な感じでしたが、切り替えて生きていこうと思います!

6月は、もう一つの収入源である米国株のインカムゲイン(配当金)が多く発生する月のため楽しみにしています。

 

 

今週は以上です。いつもありがとうございます。

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^