みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【月報】2022年6月 投資結果

みるたこです。

 

先月の6月は本業で今年1番の残業時間を達成しました!

忙しくて大変でしたが、この残業代は投資行きにして資産を増やしたいですね^^

 

6月の投資(FX・米国株)結果を共有します。

 

【目次】

 

■2022年6月 FX結果

・獲得pips:-55,370pips

・月利:大きくマイナス

でした…

 

ロスカットの後、10万円くらいプラスで少しは取り返せましたが、ダメージが大きすぎますねorz

 

悪魔のロスカットは以下の記事の週に発生しました。。。

mirutako.hatenablog.com

7月からも継続して粛々と取り戻すトレードをするしかないです^^;

 

 

 

■2022年6月 米国株結果

★配当金

IBM:1株分

・PFE:2株分

WBA:4株分

・XOM:2株分

・SPYD:3株分

上記の入金額は[ドル]です。

6月に入金される配当金は多いので素直に嬉しいです^^

 

 

★追加取得株

・SPYDを追加で2株

 

ETF御三家であるSPYDは少し割高な気がしましたが、配当金の権利確定日の前に購入したかったので6月の早いタイミングで買ってしまいました^^;

 

 

★現在保有

高配当金の入手が目的のため、購入時の金額や現在の損益等は掲載していません。

青字は今月に追加で取得して増えた銘柄です。

 

最近は更に円安が凄いので、米国高配当株は控えめにして日本株を購入するのもアリかな~なんて思っています。

日本株は100株~しか購入できない口座しか持っていないのでボーナスを含めて検討中です。

 

 

 

今月は以上です。

 

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^