みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【月報】2022年8月 投資結果

みるたこです。

 

ドル円の円安が止まりません!日本は大丈夫でしょうか?

 

8月の投資(FX・株)結果を共有します。

 

【目次】

 

 

■2022年8月 FX結果

・獲得pips:11,541pips

・月利:13.2%

でした^^

 

二ヶ月連続で月利二桁に乗せることができました!

あの6月のマイナスから復活したいです!

mirutako.hatenablog.com

 

■2022年8月 米国株結果

★配当金

AT&T:8株分

上記の入金額は[ドル]です。

8月に入金される配当金はAT&Tのみなので寂しいです^^;

2行で表示されている理由は、2021年購入分と2022年購入分のためです。

 

★新規・追加取得株

・PFEを追加で1株

AT&Tを追加で5株

 

購入した時よりも米国株相場が下落しているので、含み損になっています。。

但し、高配当株でインカムゲイン狙いなので含み損は無視しています^^;

ドル円が140円を突破し、円安なので積極的に米国株は追加購入しないようにしていますが、定期的に一定の金額で購入を継続する予定です。

 

★現在保有

高配当金の入手が目的のため、購入時の金額や現在の損益等は掲載していません。

青字は今月に追加で取得して増えた銘柄です。

全ての銘柄で後1桁は増やしたいところです。

 

 

 

■2022年8月 日本株結果

先月から日本高配当株にも手を付けています。

 

★配当金

・なし…

 

★新規・追加取得株

小松製作所を新規で3株

大和ハウス工業を新規で5株

アステラス製薬を新規で10株

 

アステラス製薬は5株購入した後に下落したので追加で更に5株購入しました。

先月は購入トライの意味を込めて少ない株数を買ってみました。

今月からは日本株を積極的にコツコツ定期的に増やしていく予定です。

そして、不労所得額を増やしたいですね^^

 

★現在保有

米国株と同様に現在保有している日本株リストを作成しました。

高配当金の入手が目的のため、購入時の金額や現在の損益等は掲載していません。

青字は今月に追加で取得して増えた銘柄です。

 

日本株については、今後購入していきたい銘柄もリストに載せています。

(現時点で0株で記載している銘柄です)

 

 

米国株も日本株もリストに記載した各銘柄を積極的に購入し、株数を増やしてお金に働かせたいと思っています。

みるたこは株は始めてから、そこまで期間が経過していません^^;

 

これから始めようと思っている人がいれば、ぜひ一緒にトライして資産を増やして行きたいですね!!

 

 

 

以上が2022年8月の投資結果でした!

 

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^

結果報告記事を作成・掲載する励みになるので、よろしくお願い致します!