みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2022/9/26~9/30 FXトレード結果

こんばんは、みるたこです。

 

10月になりましたね!今月から下期です。

9月の投資結果は集計が完了したら掲載しようと思っています。

 

本日は先週のFXトレード結果を共有します!パソコンの調子が良いみたいなので!笑

 

【目次】

 

■2022/9/26~9/30の結果

今週はポンド円の買いを利確した内容が利益額の大半でした!

 

先週に引き続き、ポンド円をチャートにて解説します。

赤丸箇所から今週はスタート!

先週末から下落基調が続いていたポンド円…

それが継続する形で月曜日に一時150円をタッチしました!

買いポジションを保有しているみるたこ的にビビッていました。

しかし、150円で反発し、その後は緩やかに上昇!

結局、1週間が終わる頃には161.50円付近を推移する結果となりました。

 

150円や151円で買いポジションを更に増やしていたこともあり、それを155円や160円といった心理抵抗線で利確する作戦で利益を伸ばすことができました^^

 

クロス円は下落する流れでしたが、それでも大きく考えると長期では上昇トレンドと思っています。

・ファンダメンタル:経済的に日本円が安いというトレンドはまだ継続しそう

・テクニカル:週足や月足のレベルでは調整売りが発生した場合150円を目安にして、その後に押し目買いがありそうなチャート形状

 

上記2つの要素から、下落したら買い!をルールとして実践していました。

 

それにしても、ボラティリティが凄い通貨ですね!

1週間で155円~162円の範囲で動くなんて!!笑

 

■来週の展望

ポンド円ですが、問題は今週の上昇がどこまで継続するか!です。

上昇が続く場合、164円や166円を目指すかもしれませんので、そこに到達した際に残りのポジションを少し利確していく作戦でいます。

 

また、下落に転じた場合、下落したら少量を買っていこうと思います。

 

 

 

最近、Twitterを開始しました。

Twitterでは日々のコメントをしているので、両方とも確認していただければと思います!

 

色々とチャレンジしようと思い、これも追加してみました!

心優しい方々はポチっとクリックしてもらえると嬉しいです^^

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

今週は以上です。いつもありがとうございます。

・基本的なトレードルール

mirutako.hatenablog.com

・開設しているFX会社

mirutako.hatenablog.com

 

1度きりの人生楽しみましょう^^

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^