みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2022/11/7~11/11 FXトレード結果

こんばんは、みるたこです。

 

今週の相場は凄かったですね!

ドル円が一気に下落しました。。

 

前回の週報(月報を挟んだので2週間前)の「来週の展望」で記載したことが現実になりそうでビックリしています!

 

その内容を更新すると…

(更新箇所は太字)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

完全にみるたこ個人的な見解ですが。。。

最近ドル円の円安が世間でも大きく騒がれるようになりました。

FXで一発儲けてやろう!と新規勢力が参戦(予想)

ドル円で新規(素人)勢力が買いポジションを保有し始める

FXはそんなに甘くないので、ドル円は下落する

イマココ

更に下落を続けて新規勢力をロスカットで一掃する

⇒イマココ

 

こんな感じになるような気がしています。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下の記事に書いてあるので、ご参考まで

mirutako.hatenablog.com

というわけで前置きはこの辺にして、今週の結果共有です。

 

 

【目次】

 

■2022/11/7~11/11の結果

今週は利益が少ないです。

クロス円は高値水準、ユロルは低値水準だったため、積極的なトレードはしていませんでした^^;

 

そんな中、クロス円は下げれば買いでエントリー、ユロルは上げれば売りでエントリーしていました。

ところが、想定以上に動いたため含み損が膨らんでいます………

 

 

今週はドル円で解説します。

赤丸箇所から今週はスタート!

金曜日の指標まで単調なレンジ相場が続きました。

そして、金曜日の指標で一気に下落。。

 

やはりFXは甘くないですね。

円安ブームでやってきた新参者を焼き尽くす勢いで下落しましたね。。

 

 

■来週の展望

ドル円ですが、かなり下落したものの140円~143円くらいまで戻りの上昇に期待しています。

145円まで戻ったらラッキーって感じでしょうか^^

 

いずれにせよ、FXはリスクの大きい投資になりますので、余裕資金で余裕を持ったメンタルで取り組みましょう!

みるたこも現在、含み損が増大中ですが、焦らずに計画的・戦略的に行動すればトータルでプラスに持って行けると信じて継続しています。

辞めたらそこで終了ですので、諦めずに淡々とやっていきましょう!

 

 

 

今週は以上です。

 

一度きりの人生、後悔のないように楽しみましょう!!

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

以下もクリックしてほしいです!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^

結果報告記事を作成・掲載する励みになるので、よろしくお願い致します!