みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【月報】2022年11月 投資結果

みるたこです!

 

今月の雇用統計の結果から、ドル円が円安に進むと思いきや全モしましたね^^;

最近はユロルも動きを見てもドル高が終焉した感じなのでしょうか。。

 

今月で今年も終わりなので、為替相場には注視しながら自分自身の資産を守り切りたいですね!

 

 

みるたこは、FXと株(米国株・日本株)の二刀流で資産を増やす作戦で行動しています。

 

11月の投資(FX・株)結果を共有します。

 

 

【目次】

 

 

■2022年11月 FX結果

・獲得pips:7,914pips

・月利:6.3%

でした^^

 

先月の結果ほど、利益は出せませんでした。

というか、9月および10月の結果が良すぎました^^;

mirutako.hatenablog.com

mirutako.hatenablog.com

年間収支は依然としてマイナスが続いています。。。

6月のスワップ金利のマイナスが響いていますね…

 

残りは、6万円程度まで来ました!

今月、6万円以上の利益を出せれば年間収支としてはトントンになります^^

 

 

■2022年11月 米国株(ETF含む)結果

★配当金

・T:9株分

上記の入金額は[ドル]です。合計:3.25ドル

11月はAT&Tのみ配当金が発生しました^^;

(2021年と2022年にそれぞれ購入しているため、2行に分割されているようです)

 

★新規・追加取得株

WBAを追加で1株

・QYLDを新規で計6株

 

毎月、一定額を決めてコツコツ増やしているところです。

11月中旬は米国株が全体的に下落していたため、追加でWBAを購入!

また、高配当ETFの中で年利の高いQYLDを遂に新規で購入してしまいました!笑

(QYLDは購入時期を分散して購入)

このQYLDは毎月、分配金が発生するため気になっていた銘柄で、米国高配当株投資家みるたことしては保有するしかない!と思っていたETFです^^笑

 

★現在保有

高配当金の入手が目的のため、購入時の金額や現在の損益等は掲載していません。

青字は今月に追加で取得して増えた銘柄です。

表には、⑩個目としてQYLDを追加しています。

全ての銘柄で後1桁は増やしたいところです。

年末にかけ米国株は下落しそうであり、ドル円円高方向になっていきそうなため、米国株に少しウェイトをかけても良いかもしれませんね^^

 

 

■2022年11月 日本株結果

★配当金

なし…

日本株は配当金をいただけるタイミングは少なくなります。

(12月に期待!)

 

★新規・追加取得株

日本たばこ産業(JT)を新規で5株

INPEXを追加で10株

 

上記2銘柄を購入してみました。

日本株も11月中旬に下落があったので、そのタイミングで購入していました。

 

こちらも遂に日本たばこ産業(JT)を購入してしまいました!笑

今、住んでいる周りの住人や職場の人の中でタバコを吸う人が結構多いです。

みるたこは禁煙者ですが、周囲で吸う人が目に付くので、たくさん吸ってもらって、JTが得た利益でみるたこがおこぼれをいただくといった作戦です^^笑

 

★現在保有

高配当金の入手が目的のため、購入時の金額や現在の損益等は掲載していません。

青字は今月に追加で取得して増えた銘柄です。

 

日本株については、今後購入していきたい銘柄もリストに載せています。

(現時点で0株で記載している銘柄です)

 

日本株も米国株と同様に年末に向けて下落が進むような気がしています。

今月はボーナスもあるので、積極的に買い増ししたいですね^^

特に100株保有株主優待の権利が得られる銘柄は優先したい考えです。

 

みるたこは株は始めてから、そこまで期間が経過していません^^;

 

これから始めようと思っている人がいれば、ぜひ一緒にトライして資産を増やして行きたいですね!!

 

 

 

以上が2022年11月の投資結果でした!

 

今月で今年も終わりです。

①:FXの年間収支

②:米国株の年間結果(配当/分配金と資産額)

③:日本株の年間結果(配当金と資産額)

④:①~③の総資産額(この1年間でどれくらい育ったのか)

今から集計が楽しみですね~!!

 

 

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

Twitterも開始しています!資産を増やして行ける仲間を募集中です!笑

 

以下も「クリック」お願いします!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^

結果報告記事を作成・掲載する励みになるので、よろしくお願い致します!