みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【月報①】2023年3月 『株』投資結果

おはようございます。みるたこです!

 

桜が満開で綺麗ですね!
お花見したいですが、花粉症の本格化のため断念しています…

 

それでは、2023年3月の株投資結果です。

 

 

【目次】

 

■2023年3月 米国株(ETF含む)結果

★配当金(分配金)

・QYLD:14株分(3/30)

・QYLD:10株分(3/2)

・VYM:2株分

・SPYD:8株分

・XOM:2株分

WBA:12株分

IBM:2株分

・JEPI:2株分

・PFE:5株分

上記の入金額は[ドル]です。(日本円換算:2,694円)

3月は多くの企業から配当金がいただけるので嬉しいです!

その分、集計が大変ですが、この作業も楽しいですね!

また、毎月分配金が発生するQYLDに加え、今月からJEPIからもいただけました^^

 

★新規・追加取得株

AT&Tを追加で1株

・JEPIを追加で2株

WBAを追加で3株

 

毎月、一定額(3万円分)と決めてコツコツ増やしています。

最近は、なるべく高配当の株・ETFを集中して増やして一点突破する作戦です!

 

★現在保有

高配当金の入手が目的のため、購入時の金額や現在の損益等は掲載していません。

青字は今月に追加で取得して増えた銘柄です。

 

まずは、超高配当株銘柄(②⑤⑥)および高配当ETF銘柄(⑦⑨⑩)を積極的に購入しようと思います。

 

 

■2023年3月 日本株結果

★配当金

・JNPEX:60株分

JT:10株分

・クボタ:4株分

入金額:3,138円

3月は日本株も配当金がいただける銘柄があり嬉しいです!

昨年に購入を仕込んだ3銘柄からゲットです^^

中でも、INPEXはコツコツと60株まで到達したので、結構多くてビックリしました。

 

★新規・追加取得株

・三菱HCCを追加で3株

 

正直、本業の給料が少なく(残業する程の業務がない…)、新規で株投資できる資金がありません。。

米国株は住信SBIネット銀行経由で毎月定額積立しているため、そちらは可能ですが…

 

なので、比較的安価で購入可能な高配当銘柄狙いになっています!

 

★現在保有

高配当金の入手が目的のため、購入時の金額や現在の損益等は掲載していません。

青字は今月に追加で取得して増えた銘柄です。

 

 

 

みるたこは株は2022年から本格的に始めたため、そこまで期間が経過していません^^;

 

これから始めようと思っている人がいれば、ぜひ一緒にトライして資産を増やして行きたいですね!!

 

■2023年3月 時点まとめ

3月に購入した株は以下です。

・米国株:223.87ドル(29,103円←1ドル130円換算)

日本株:2,085円

・合計:31,188円

 

【配当金】

年間配当金が3万円の後半まで伸びてきました!

一点突破の成果が出ています。毎月ちゃんと数字として結果に表れるからやりがいがあります!

積み重ねが大切ですね^^

 

 

 

以上が2023年3月の『株』投資結果でした!

 

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

 

 

 

以下も「クリック」お願いします!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^

結果報告記事を作成・掲載する励みになるので、よろしくお願い致します!