みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2023/5/15~5/19 FXトレード結果

おはようございます。みるたこです!

 

最近、久しぶりに本を買って読書していました。

DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール

人生の考え方を変える可能性を秘めた本です。

 

節約、貯金、投資して資産を増やすことも大切です。

しかし老後に多くの資金を所有していても使い尽くせるのか?

それなら元気で若いうちに、やりたい経験にお金を使ってもいいのでは?

 

そういうことを考えさせられたので、ちょっと計画を変更してもいいのかな~と思っているところです。

 

 

今週の結果共有です。

 

 

【目次】

 

■2023/5/15~5/19の結果

今週のドル円は上昇したまま終了といった感じでしたね^^;

おかけで利益は増やせました!

 

今週もドル円を解説します。

なお、今年からMT4をインストールしたので、そのチャート画面になります。

この方が見慣れているトレーダーが多いと思い、こちらも変更しています。

赤丸箇所から今週はスタート!

ずっと上昇して、直近の最高値137.733円を更新!

その後も上昇しましたが再び137.733円付近に戻ってきて今週は終了しました。

 

 

 

■来週の展望

ドル円は上方向に抜けてから水平ラインへの戻りを見せました。

この137.733円の水平ラインが押し目となって再び更に上昇する可能性も出てきたと考えています!

ただし、全体的に円安で推移しているため大量ポジションの買いは控えて、引続き小ロットでトレードする計画です。

 

トレード手法は今年は固定できていて、それがしっかりと結果に表れているので継続したいですね^^

mirutako.hatenablog.com

 

 

 

 

今週は以上です。

 

iPhoneは機種変更して快適なので、次はパソコンを買い替えたいですね^^

オススメのノートパソコンがあれば教えてください。

 

 

2023年からFXを始めようと思っている方!

まずは少額からのトレードをオススメします。(みるたこもまだまだ少額です)

FX会社は色々あって悩みますが、少額でトレードできる会社も増えてきました。

 

【ヒロセ通商】1000通貨からできるFX の会社なので、使ってみる価値がありそうですね!

(色々とキャンペーンもやっているみたいで面白そう!みるたこも検討中です)

 

一度きりの人生、後悔のないように楽しみましょう!!

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

以下もクリックしてほしいです!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

今年からTwitterとの連携は止めることにしました。

 

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^

結果報告記事を作成・掲載する励みになるので、よろしくお願い致します!