みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【月報②】2023年11月 『株』投資結果

みるたこです!

 

前回は2023年11月のFX結果をUPしました。

mirutako.hatenablog.com

 

 

今回は、2023年11月の株投資結果です。

 

【目次】

 

■2023年11月 米国株(ETF含む)結果

★配当金(分配金)

以下の表になります。

合計:2,418円

11月はAT&Tから多くの配当金が発生しました!

また、毎月分配金が発生する銘柄から必ず貰えるので嬉しいですね^^

 

★新規・追加取得株

・PFEを追加で5株

WBAを追加で3株

 

米国株が下落していて欲しい銘柄が下がるたびにコツコツ購入しました。

しかし、購入した銘柄は更に下落しているので含み損となっています…

配当金・分配金が目的なので、あまり気にしていません^^;

 

★現在保有

高配当金の入手が目的のため、購入時の金額や現在の損益等は掲載していません。

青字は今月に追加で取得して増えた銘柄です。

 

最近、下落を続けているファイザーやウォルグリーンを中心に購入しています!

 

 

 

■2023年11月 日本株結果

★配当金

合計:1,085円

11月は日本取引所グループから配当金が発生しました。

日本取引所グループ株主優待が無くなる知らせが入っていました。。

数量が届いてないため関係はないですが寂しいです。

保有しているだけで、お金が貰えて嬉しいです!

 

★新規・追加取得株

日本たばこ産業(JT)を追加で5株

アステラス製薬を追加で1株

 

今月も下落した銘柄を積極的に購入しました。

 

★現在保有

高配当金の入手が目的のため、購入時の金額や現在の損益等は掲載していません。

青字は今月に追加で取得して増えた銘柄です。

 

 

 

みるたこは株は2022年から本格的に始めたため、そこまで期間が経過していません^^;

 

これから始めようと思っている人がいれば、ぜひ一緒にトライして資産を増やして行きたいですね!!

 

■2023年11月 時点まとめ

11月に購入した株は以下です。

・米国株:210.4ドル(31,849円相当)

日本株:13,004円

・合計:44,853円

余裕資金が少なく、控えめな購入金額になりました…^^;

 

【配当金】

年間配当金が6万6千円を超えました!

毎月約5,500円の配当金ということになりますね!

毎月、着々と増えています^^

 

 

以上が2023年11月の『株』投資結果でした!

 

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!