みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【週報】2021/8/23~8/27 FXトレード結果

こんにちは!みるたこです。 気が付けば今週はほぼ毎日ポケモンユナイトをしていました!笑 mirutako.hatenablog.com ■2021/8/23~8/27の結果 今週は主にポンド円の買いポジションで利益を増やせました! ■来週の展望 今回はそのポンド円のチャートです。 ↓ …

【ゲーム】ポケモンユナイト<Vol.1>

みるたこです。 最近は私生活において外出することが難しいですよね… 家の中で楽しむことを考えた時に、ポケモンユナイトというゲームに出会いました! ポケモンユナイトは任天堂スイッチ(Nintendo Switch)で無料でプレイできるゲームソフト! 任天堂のオン…

【週報】2021/8/16~8/20 FXトレード結果

こんにちは!みるたこです。 継続するのは大変ですが、少しでも多くの方々のプラスとなる情報が共有できるよう続けていきます! ■2021/8/16~8/20の結果 今週はユーロドルが下落へ一直線だったので、売り(S)で利益を出せた結果でした。 ユーロドル:1.177付…

【Vol.2】みるたこ 4%ルール

最近、生活について考える中で、意外と多趣味な感じなので投資に関する内容だけでなく色々な情報を雑記ブログとして書こうかな~なんて思ってきたみるたこです。 前置きが長くなりましたが、今回は4%ルールについて簡単に。 最近話題のFIREで聞いたことがあ…

【猫×グルメ】オーダーメイドケーキ

みるたこです! 前回のブログの続き! カフェ・ド・ムッシュに行った帰りにケーキ屋に寄り、オーダーメイドケーキを注文。 みるたこバースデーの日に受け取りに行きました。 カフェ・ド・ムッシュの記事 ↓ mirutako.hatenablog.com オーダーメイドでみるたこ…

【週報】2021/8/9~8/13 FXトレード結果

こんにちは!みるたこです。 多くの方々と共有できるように色々と検討していた1週間でした。 ■2021/8/9~8/13の結果 今週は主にドル円の取引がメインとなった週でした。 13日の金曜日は、一気に下落した感じで…ある程度の含み損を抱える状態になっています…

【グルメ】カフェ・ド・ムッシュ@姫路

みるたこです! 以前から書いてみたかったグルメに関して残そうと思います。 7月のトレード結果で収益を出せたので、その資金でグルメ旅! mirutako.hatenablog.com 最近に行った店の中で印象的だったカフェ・ド・ムッシュさん♪ ・公式サイト↓ 姫路でアーモ…

【Vol.1】みるたこ投資の戦略

夏季休暇中のみるたこです。 本日は投資の戦略について書きたいと思います。 投資には色々な種類があります。(預金利息、債券、株、投資信託、金、為替、不動産、保険、などなど…) みるたこ戦略は、ある程度の資金が得られたら、高配当株でインカムゲインで…

【週報】2021/8/2~8/6 FXトレード結果

8月になりましたね! 今月は月曜日スタートだったので、トレードの整理がし易くて気持ちいいです! ■2021/8/2~8/6の結果 今週は週の後半にポンド円の買いポジションで利益を増やせたトレードでした。 ■来週の展望 先週に引続き、ポンド円のチャートです。 ↓…

【月報】2021年7月 FXトレード結果

こんばんは!みるたこです。 月報として、毎月の結果もUPしようと思います。 最近、仕事が楽しくなってきてしまいブログの更新や文章内容が雑になりがちですが、ご容赦ください。。。 ■2021年7月の結果 ・獲得pips:7752pips ・月利:10.2% でした。 やはり…