みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【Vol.1】みるたこ投資の戦略

夏季休暇中のみるたこです。

 

本日は投資の戦略について書きたいと思います。

 

投資には色々な種類があります。(預金利息、債券、株、投資信託、金、為替、不動産、保険、などなど…)

 

みるたこ戦略は、ある程度の資金が得られたら、高配当株でインカムゲインで生活を楽にする方法です。

ある程度の資金は、ざっくり1億円は必要と思っています。。1億円。。。がははははw

その資金を短中期的に得る方法として為替取引(FX)が最適なのでは、という結論に至りました。

 

■なぜ、FXなのか?

FXといっても多くの人が想像するギャンブル的なものではありません。

一般的にギャンブル的なイメージが強いのは確かです。

しかし、しっかりとした戦略で真面目に取り組めばギャンブルにはならないはず。

もちろん手法によってはギャンブルとして可能なので、明日にでも100万円の資金を半分に減らすことはできます!笑

買うor売るの50%の確率なので、100万円を2倍にすることも可能です。

基本的なFXの仕組みや知識は、検索エンジン(YahooやGoogleなど)で調べてみてください。

 

■目指す利益

みるたこが目指しているのは、利回り(月利)5%~

高配当株の配当金の利回りが3~5%なので、それより上を目指す戦略です。

しっかりとルールを守って着実に積み重ねていけば可能であると思っています。

(しっかりとルールを守って継続するのが難しいですが…ブログの継続と同じで…w)

 

ちなみに先月7月の月利は、10.2%でした!

mirutako.hatenablog.com

今年からマジメに始めたので、時間があれば1月~6月の結果もUPしようと思います。

 

■今後について

みるたこは日々のトレード記録をExcel見える化しています。

週報や月報のような頻度でトレード結果を共有しながら、それとは別口でトレードに関するルールや手法などもブログに備忘録として書いていく予定です。

 

 

趣味であるグルメ情報や、その他の商品など、お互いがプラスになるようなお得情報も記載していけたらな~と思っていますので、引続き、よろしくお願いします!!

 

気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!