みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2021/8/16~8/20 FXトレード結果

こんにちは!みるたこです。

 

継続するのは大変ですが、少しでも多くの方々のプラスとなる情報が共有できるよう続けていきます! 

 

■2021/8/16~8/20の結果

f:id:mirutako:20210822160053p:plain

今週はユーロドルが下落へ一直線だったので、売り(S)で利益を出せた結果でした。

ユーロドル:1.177付近でエントリして、1.170くらいで利確する感じのトレードでした。

 

■来週の展望

今回はユーロドルのチャートです。

f:id:mirutako:20210822160215p:plain

週の初めから売りポジションを保有していたら、それなりに大きな利益になってましたね。

水平ラインの1.170が1つのポイントで、そこから1.161付近まで下落が継続する気もしています。

但し、ユーロドルで比較的、安値まで下がってきているので、底で売り(S)を保有しないよう注意は必要です。

 

■4%ルール

前回のブログに書いた4%ルールですが、今週の利益分の4%でお買い物♪

mirutako.hatenablog.com

4%≒620円くらいですが…^^;

 

ブラックサンダー

 

職場の売店でときどき購入しますが、定価より少し安かったのでポチッ!

20個で550円でした!1日1個食べて約1ヶ月もちますね!笑

送料を考慮して、他の買い物のついでです。。

 

 4%分でいつかは以下のような、ごっつい肉を買える日が来ることを目指します!

 

今週はこの辺で~

気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!