みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【月報①】2023年5月 『株』投資結果

みるたこです!

 

もう今年も6月!

早いですね…

 

2023年5月の株投資結果です。

 

 

【目次】

 

■2023年5月 米国株(ETF含む)結果

★配当金(分配金)

AT&T:12株分

・QYLD:4株分

・JEPI:4株分

・PFFD:3株分

上記の入金額は税引き後の[ドル]です。(日本円換算:821円)

毎月分配金が発生する銘柄から必ず貰えるので嬉しいですね^^

AT&Tは年を跨いで購入しているので行で分けられています。

 

★新規・追加取得株

WBAを追加で2株

IBMを追加で1株

・SPYDを追加で1株

 

毎月、一定額(3万円分)と決めてコツコツ増やしています。

米国株が下落基調のため本当はこういうタイミングでもっと購入したいです。

しかし、入金力が……

 

★現在保有

高配当金の入手が目的のため、購入時の金額や現在の損益等は掲載していません。

青字は今月に追加で取得して増えた銘柄です。

 

徐々に増えてきました!

このように数字として定量的にわかるので遣り甲斐がありますね^^

 

 

 

■2023年5月 日本株結果

★配当金

日本取引所:30株分

6月予定?の日本取引所さんから入金されていました^^

 

★新規・追加取得株

ENEOSを追加で10株

INPEXを追加で8株

 

正直、本業の給料が少なく(残業する程の業務がない…)、新規で株投資できる資金がありません。。

が!今月は頑張りました!!笑

 

★現在保有

高配当金の入手が目的のため、購入時の金額や現在の損益等は掲載していません。

青字は今月に追加で取得して増えた銘柄です。

 

 

 

みるたこは株は2022年から本格的に始めたため、そこまで期間が経過していません^^;

 

これから始めようと思っている人がいれば、ぜひ一緒にトライして資産を増やして行きたいですね!!

 

■2023年5月 時点まとめ

5月に購入した株は以下です。

・米国株:224.14ドル(30,456円相当)

日本株:16,950円

・合計:47,406円

 

【配当金】

年間配当金が4万円半ばまで来ました!

一点突破の成果が出ています。毎月ちゃんと数字として結果に表れるからやりがいがあります!

積み重ねが大切ですね^^

 

以上が2023年5月の『株』投資結果でした!

 

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!