みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【ゲーム】ポケモンユナイト<Vol.2>

こんにちは、みるたこです!

 

前回に書いたポケモンユナイトに関する内容の続報です。

 

【目次】

 

■Vol.1の振り返り

以前、家の中で楽しむことを考えた時に、ポケモンユナイトというゲームに出会いました!

という記事を書きました。

mirutako.hatenablog.com

ポケモンユナイトは任天堂スイッチ(Nintendo Switch)で無料でプレイできるゲームソフト!

任天堂オンラインサービス(定額制のプラン)に加入しなくても、ネット環境とSwitch本体があればソフトをダウンロードして遊べます!!

 

そして、9/22(水)よりスマホ版もリリースするということで、ポケモンユナイトがより盛り上がりそうです!

 

みるたこはSwitch版との連携までは考えていません。

 

今後も継続して、完全無課金でSwitch版のポケモンユナイトを楽しもうと思っています!

 

■完全無課金がマスターランクに

完全無課金派のみるたこですが、最近マスターランクに到達しました!

f:id:mirutako:20210921143602p:plain

プレイヤーのレベル?は現在32まで到達しました。(MAX:40)

完全無課金でもマスターランク(現状の最高ランク)に到達できることを証明できました。

 

しかし、マスターランクの人は課金者も多く勝率は低いです…

5vs5で戦うゲームなので1人が強くても勝てるとは限らないので、勝つこともあります。

 

■使用するポケモンの勝率

よく使うポケモン4体の結果は以下の通りです。

f:id:mirutako:20210921144054p:plain

ゲンガー可愛いので使用数が多いです!笑

最近は、ワタシラガを使い始め、そこそこ勝率が高くみるたこにマッチしていると感じてきました。

但し、ランダムで選出される一緒に戦うチームメンバーが使用するポケモンとの兼ね合いもあるので、状況によってこの4体からチョイスしている感じです。

 

■もちもの

ゲンガーとワタシラガのもちものに関して共有します。

f:id:mirutako:20210921144621p:plain

ゲンガーは特攻タイプのため、『かいがらのすず』『ものしりメガネ』で特攻向上。

また、近接タイプで返り討ちに合い易いので、『きあいのハチマキ』で耐久向上。

このような構成にしています。

(ゲンガー可愛い)

 

f:id:mirutako:20210921144848p:plain

ワタシラガも特攻タイプですが、サポート型のため『がくしゅうそうち』を付けています。

また、『きあいのハチマキ』で耐久向上。そして、『ちからのハチマキ』で通常攻撃を向上させる構成にしています。

 

『ちからのハチマキ』以外は、レベル20まで強化することができました。

(ちからのハチマキはレベル16なので、まだ伸びしろがあります)

 

この強化レベルですが、課金者の多くはレベル30まで強化しているのが現状です。

なので当然強いです。だからタイマンで勝負すると勝てません…

 

本気で頑張ろうと思うと、他のゲームと同様もちろん課金した方が良いと思います。

みるたこは気軽に楽しめたらいいや的なノリなので、この手のゲームで課金はしていません!笑

 

■最後に

スマホ版もリリースされ、ますます盛り上がることが予想されるポケモンユナイト!

みるたこはコントローラーを使ってガチャガチャ楽しみたい派なのでSwitch版です。

 

 

みるたこのニックネームでプライしているので、もし見つけたら一緒に頑張りましょう!

 

気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!