みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2021/12/13~12/17 FXトレード結果

こんばんは!みるたこです。

 

12月は少人数での忘年会などのイベントもあり、投稿が遅くなりました^^;

食べ飲みしすぎると次の日に影響が出て、時間を無駄にしがちなので注意する必要がありますね…

 

【目次】

 

■2021/12/13~12/17の結果

f:id:mirutako:20211218175323p:plain

今週も忙しく、また仕込みポジションが利確まで到達しなかったので、少ないトレードとなりました。

 

先週に言った通り、ポンド円は上昇する方向に動きましたね!

mirutako.hatenablog.com

ポンド円をチャートで解説します。

f:id:mirutako:20211218175514p:plain

今週は上図の赤丸位置からスタート。

下降トレンドラインの上限ライン付近で若干のポジションを利確しました!

多くのポジションは紫丸の位置(152.000円付近)で利確しました!!

 

金曜日の夜に下落の戻りを買いで仕込みましたが、想定以上に下落したため含み損になってしまっています。

(金曜日の夜の飲み会中にトイレで酔った状態でエントリーしたため、こんなことになりました^^;)

 

■来週の展望

ポンド円は高値を切り上げ更新&安値も切り上げ中なため、基本的には買いのスタンスです。

金曜日の夜中の最後の下げが気になっていますが…

 

■4%ルール

5505円(利確)-665円(スワップ)=4840円⇒193円

年末のイベントの出費が多いため、今週もプール金にします!^^;笑

 

 

今週は以上です。いつもありがとうございます。

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!