みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2022/10/10~10/14 FXトレード結果

こんにちは、みるたこです!

 

またドル円が円安方向に動き始めましたね!

日本の為替介入の報道も出ているため、一旦の調整の下落がいつ入っても不思議ではないので、買いポジションの慎重に見極めないとダメな最近ですね。

 

FXトレード結果を共有します!

 

【目次】

 

■2022/10/10~10/14の結果

今週はポンド円の上昇のおかげで、かなりの利益が出せました。

FXに割り当てられる資金がもっとあって、取引通貨量を増やすことができて同じ成績を出すことが目標です。

(同じ獲得pipsの場合、取引通貨量を増やすほど利益が上がるため)

 

みるたこは現在は基本的に1,000通貨レベルでトレードをしています。

単純計算になりますが、一桁増やせた場合、10,000通貨になるためトータル利益は630,014円になります。

もしこれが叶ったら1週間で本業のボーナスを超える勢いになるので、本業のやる気が無くなりそうですね^^;

 

今週はドル円の解説をします。

赤丸箇所から今週はスタート!

週初めから1週間ずっーーーと上昇する結果となりました。

為替介入の可能性に関する報道が出たこともあり、みるたこは147.000円でほとんど利益確定しました。

そのため、残りのポジションは500通貨分くらいしかありません…

 

■来週の展望

ドル円は何十年振りの最高値更新が日々更新されていくような異常事態なので、基本的に下落したら買い!のスタンスです。

昔のみるたこは、これ以上は上昇しそうにないから売りでエントリー!なんて考えて実行していたことがありました。

しかし、チャート的には売りは難しいですね。

(為替介入等の要因を瞬時に判断し、売りでエントリーして適切な箇所で利確するスキルが必要です)

 

スワップ金利もプラスとなる買いポジションで勝負する方が、資産を増やす可能性は高いと思っています。

そのために、まずは為替介入等のイベントで大きく下落するのを待ってから、押し目付近をチャート形状で判断し、少しずつ買いポジションを増やしていく作戦で進めようと思っています。

 

 

 

今週は以上です。

 

一度きりの人生、後悔のないように楽しみましょう!!

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

以下もクリックしてほしいです!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^

結果報告記事を作成・掲載する励みになるので、よろしくお願い致します!