みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2022/10/24~10/28 FXトレード結果

こんばんは、みるたこです。

 

今週は難しい相場となりましたね。

そんな中、最近は本業が忙しいです…

今月は本業の方で2つの部署の仕事をすることになり、残業が多い月でした。

2019年に今の仕事を始めましたが、この仕事をしてから最も忙しい時期となり、肌の調子も悪いです。。

 

しっかりとスキンケアをすることも大切ですね^^;

 

みるたこは以下の化粧水を愛用しております。

 

さて、今週のFXトレード結果を共有します。

 

【目次】

 

■2022/10/24~10/28の結果

先週末に覆面で為替介入した影響で相場が乱高下したため、今週は様子見がメインとなりました。

 

先週までで大きな利益を出すことができたため、今週は細かくトレードするイメージで実施していました。

(本業が忙しかったので、そこまでガッツリできていないです^^;)

 

そして、今後のために新たにユロルを中心として売りポジションを増やして育てようと思います。

 

今週はドル円を解説します。

赤丸箇所から今週はスタート!

今週は下落基調な感じでスタートしました。

146円付近で揉み合いが発生し、その期間はレンジとなり、週末に再び上昇する動きを見せましたね!

 

■来週の展望

完全にみるたこ個人的な見解ですが。。。

最近ドル円の円安が世間でも大きく騒がれるようになりました。

FXで一発儲けてやろう!と新規勢力が参戦(予想)

ドル円で新規(素人)勢力が買いポジションを保有し始める

FXはそんなに甘くないので、ドル円は下落する

↓イマココ

更に下落を続けて新規勢力をロスカットで一掃する

 

こんな感じになるような気がしています。笑

 

そのため下落トレンドに転換してもおかしくないかな~と思っています。

しかし、売りポジションはスワップ金利でマイナス額もそれなりです。。

 

もっと下落して、大きなロウソク足で押し目のタイミングで買いポジションをエントリーする作戦でいます。

 

 

 

今週は以上です。

 

一度きりの人生、後悔のないように楽しみましょう!!

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

以下もクリックしてほしいです!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^

結果報告記事を作成・掲載する励みになるので、よろしくお願い致します!