みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2022/1/31~2/4 FXトレード結果

こんにちは、みるたこです。

 

指標があった1週間でしたが、水平ラインはウソをつかない感じですね~笑

 

【目次】

 

■2022/1/31~2/4の結果

f:id:mirutako:20220206094217p:plain

正直、1月になってから業務が忙しく完全に片手間でトレードしているため、取引回数が少ないです。。

しかし、そんな中でも利益は出せているので継続していきたい所です。

 

今週もドル円のチャートを解説します。

f:id:mirutako:20220206094421p:plain

今週は上図の赤丸位置からスタート。

最初は上昇を見せましたが、直近の高値を超えることができず115.446円付近の水平ライン(太線)で下落する形となりました。

 

週後半まで下落しましたが、114.306円付近に引いていた水平ライン(細線)で反発し、再び上昇しました。

 

週後半に上昇しましたが、やはり115.446円の水平ライン(太線)で止まり、下落し始めたタイミングで今週は終了といった流れでした。

 

みるたこは週前半の売りポジション、週後半の買いポジションで上手く流れに乗れたトレードができました。

但し、取引回数が少なく1ポジションの数量も少ないため、大きな利益にはなっていません^^;

 

また、今週は後半にユロルの上昇がありました。ずっと前から保有していたユロル買いポジションを利確した影響でマイナススワップが発生しています^^;

 

■来週の展望

ドル円は115.500付近の抵抗線が効いていますが、安値は切り上げていることもあり、来週はレンジ相場が続くと予想しています。

 

正直、トレンドラインの相場を順張り かつ スワップがプラスの方向で保有する!これが1番健康的であると思っているため、他の通貨をウオッチしようかな~と思っています^^

 

■4%ルール

4880円(利確)ー1319円(スワップ)=3561円⇒142円

 

今週も米国株の購入資金に回します!(毎週これしか書いていませんが…^^;)

 

来週は3連休があるので、その時に株編の共有ができればと思っています!

 

 

 

今週は以上です。いつもありがとうございます。

 

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^