みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2022/2/21~2/25 FXトレード結果

みるたこです。

 

ウクライナ情勢が緊迫する中、為替相場は乱高下しているためギャンブルトレードになりがちですね…

 

【目次】

 

 

■2022/2/21~2/25の結果

f:id:mirutako:20220226135147p:plain

週前半のドル円の下落および週後半のポンド円の戻り買いで利益を出せた1週間でした!

 

ドル円の売りポジションでマイナススワップが今週も発生しました。

 

今週もドル円チャートを解説します。

f:id:mirutako:20220226135358p:plain

今週は上図の赤丸位置からスタート。

週前半は、新たに引いた下降トレンドラインに沿って下落を続けた相場となりました。

しかし、週後半にはトレンドラインを突き破って上昇相場に転換しました。

 

■来週の展望

またもやドル円は難しい局面です。

115円~116円の範囲をレンジ相場として、うろうろする感じですかね~

 

■4%ルール

12710円(利確)ー1065円(スワップ)=11645円⇒465円

 

今週も米国株の購入資金に回します!

日本株も米国株も木曜日まで下落する流れが継続していました。。。

 

他の人も経験があるかもしれませんが、銀行口座で入手した外貨(ドル)を銀行口座⇒証券口座に資金を移すことを忘れていて米国株をいざ購入しようと思っても『余剰金がありません』で購入できませんでした…

 

先程それに気が付き、銀行口座⇒証券口座に移す手続きをしていました^^;

 

おかげで、3月は2月よりも多く株を購入できそうです^^

 

 

今週は以上です。いつもありがとうございます。

 

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^