みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2022/7/10~7/15 FXトレード結果

こんにちは、みるたこです。

 

世間では3連休ですね!

そして、もうすぐ夏休み^^

 

感染者が拡大しているのが気になります。

なぜか長期連休前に増えて、せっかくの長期連休にバカンスできない!感じがいつものパターンな気がしています^^;

 

【目次】

 

■2022/7/10~7/15の結果

先週より利益は減少しました。

あまり攻めたトレードをしなかったことが原因です。

そんな中、ドル円が139円まで円安になりました。

 

ドル円のチャートです。

赤丸の位置から今週はスタート!

今週もレンジ相場かと思いきや、もう一段上に上昇しましたね~

ユロルも大きく下落しているので、ドルが強いですね^^;

 

■来週の展望

ドル円も他のクロス円も同じような作戦になりますが、シンプルに水平ラインまで下落したら買い!でトレードしようと思います。

 

ドルが強く円安が凄いので、米国株を買い増しするペースを上げるのは中断して、日本株の高配当株を取得する作戦を検討中です!

 

みるたこは株はSBI証券を使用しています。

最近、S株で1株単位で日本株を購入することを知ったので、日本高配当株のポートフォリオをこの3連休で構築できればと思っています^^

 

 

 

今週は以上です。いつもありがとうございます。

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^