みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2022/7/25~7/29 FXトレード結果

こんにちは、みるたこです。

 

予定では本日に2022年7月の投資結果をUPしたかったのですが。。。

FXの月間報告書のダウンロード可能日が明日以降だったため、月報は次回とします。

 

本日はいつも通りの週報です。

 

【目次】

 

■2022/7/25~7/29の結果

今週はある程度、攻めたトレードをしていました。

そのため、いつもより少ない獲得pipsでしたが、利益額はいつもより多くなっています。

 

ドル円のチャートです。

赤丸の位置から今週はスタート!

遂に、この時がキターーー!!って感じでしょうか^^;

 

先週の週報の中の今後の展望で記載した通り、137円まで戻ってからの下落となりましたね!

mirutako.hatenablog.com

クロス円が下落する時は一気に下落しますね~

週の終値は133.2円なので、この前の最高値139.2円から6円(6000pips)も下落したことになります^^;

 

■来週の展望

さて、ドル円を含めたクロス円の予想が一気に難しくなりました。

ドル円は反動で135円くらいまで上昇するかもしれませんが、その後の動きがレンジになるか上昇/下降トレンドになるか等は全く予想ができません。

チャートを監視しながら仮説を立てて検討を繰り返すしかないですね^^;

 

 

7月も今日で最終日。

7月は普段の米国株の購入に加え、新たに日本高配当株を1株ずつ(笑)購入してみました。

その辺りの話は次回の月報で掲載したいと思います。

 

 

今週は以上です。いつもありがとうございます。

1度きりの人生楽しみましょう^^

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^