みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2022/12/19~12/23 FXトレード結果

こんみるたこ

 

M-1も優勝コンビが決まり、残すは有馬記念レコード大賞紅白歌合戦くらいでしょうか!

バラエティーも気になる特番が組まれますが、取捨選択して良い情報を選別したいところです。

 

今週の結果共有です。

 

 

【目次】

 

■2022/12/19~12/23の結果

今週は利益がほとんど出せませんでした…

思い返すと、12/20(火)の大阪出張の日が上手くいかない代表的な1日になってしまいました…

・大阪の人混みに圧倒され、昼食の店がどこも満席で探すことに手こずる

・ようやく空いていそうな店を見つけ入るが、注文してから30分くらい待たされる

(注文した物は、親子丼の単品)

・午後一の打合せ時間に間に合うバスに乗るために、親子丼を急いで5分で平らげバス停までダッシュする

・バスが激混み&道路が渋滞で焦る

・そんな中、日銀の事実上の利上げ発表があり、急速な円高となる

保有ポジションの含み損が爆増する

こんな感じでした。。。

打合せにはギリギリ間に合いましたが、精神衛生上、良くないですね^^;

 

今週もドル円で解説します。

赤丸箇所から今週はスタート!

先週のブログ記事の『来週の展望』で書いた通り、ドル円は下落しました!

が、ここまでの急落は予想外でしたね。。。

mirutako.hatenablog.com

 

みるたこは膨れ上がった含み損を絶賛経過観察中ですw

 

■来週の展望

ドル円は一気に下落した後、じわじわと上昇で戻しつつありますが、ある程度まで回復すればまた下落が待っていると予想しています。

チャート形状的には、135円の手前くらいまでは上昇して戻しそうな感じですかね?

 

買いポジションを保有しているため、長期的には僅かな塵積型のスワップが発生しますが、どこまで引き付けて損切りするか本気で検討しなければ…ですね。。

 

今年はもう年末ということもあり、このままスワップの金額を受け取る処理をして、保有ポジションは来年に持ち越そうと思います。

 

また、来年に12月の月間結果2022年の年間結果をそれぞれUPしようと思っています!

(FX、米国株、日本株みるたこ投資の全てを載せる予定です)

 

それでは、メリークリスマス♪ そして、よいお年を^^

 

 

 

今週は以上です。

 

一度きりの人生、後悔のないように楽しみましょう!!

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

以下もクリックしてほしいです!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^

結果報告記事を作成・掲載する励みになるので、よろしくお願い致します!