みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2022/12/12~12/16 FXトレード結果

こんみるたこ

 

ワールドカップは、明日に決勝『アルゼンチン vs フランス』が実施され、全日程が終了しますね!

そして、M-1にクリスマスに有馬記念に………で今年も終わりです。

2022年も早かったように感じました。

皆さんは今年いかがだったでしょうか?

 

今週の結果共有です。

 

 

【目次】

 

■2022/12/12~12/16の結果

今週の取引回数は少ないです。

あまりエントリーするチャンスがなかったです。

休むも相場ですね^^

 

そんな中、保有ポジションのスワップを受け取る作業を金曜日にしていました。

+1万円くらいになりましたが、どうやら取引ではないのでダウンロードしたデータには含まれていないようです。

また1つ勉強になりました^^;

 

今年は副業(投資)での総額が+20万円を超えないことが判明したため、来年の確定申告は不要っぽいです。

そのため、スワップ分は今年の内に全部を受け取っておこうと思います!

 

今週もドル円で解説します。

赤丸箇所から今週はスタート!

いや~~~ドル円は138円が完全に抵抗線となって効いていますねww

135円まで下落したタイミングで数ポジション買いで入りましたが、138円で一部利確する形を取りました。

 

■来週の展望

ドル円は138円を抜ければ方向性が不明となりそうです。

現チャート形状では、レンジ相場が続く or 下落する この2択な気がします。。

年末に向かっていることもあり、今年のトレードはボチボチ終わりにする感じでしょうか。

 

来年に向けて新たにFXに挑戦しようと思っている人がもしいれば以下も参考にしてください!

mirutako.hatenablog.com

 

 

今週は以上です。

 

一度きりの人生、後悔のないように楽しみましょう!!

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

以下もクリックしてほしいです!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^

結果報告記事を作成・掲載する励みになるので、よろしくお願い致します!