みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2022/2/14~2/18 FXトレード結果

みるたこです。

 

昨日は使用しているFX会社がメンテナンスだったため集計できず、UPが本日になりました。

 

ちなみに使用しているFX会社は過去に記載しています。

mirutako.hatenablog.com

あまり取り上げていなかったですが、マネーパートナーズドル円のスプレッドがゼロだったりするので、スキャルピング勢にとっては良いかもしれません^^

 

【目次】

 

■2022/2/14~2/18の結果

f:id:mirutako:20220220093016p:plain

ドル円が下落相場の形状を示してきたこともあり、若干ではありますが利益を得ることができました!

数日間に渡って売りポジション保有していたため、マイナススワップです…

 

今週もドル円チャートを解説します。

f:id:mirutako:20220220093203p:plain

今週は上図の赤丸位置からスタート。

先週の予想通り、まず一旦上昇しましたね!

その後、高値および安値が切り下がっていくチャートになりました。

 

■来週の展望

ウクライナ情勢がどのように影響するのか分かりませんし、最近絶好調だった米国株なども調整局面に入っているため、円高になると予想しています。

しかし、日本はここ最近ずっと弱すぎるので微妙ですかね~

 

■4%ルール

6677円(利確)ー1314円(スワップ)=5363円⇒214円

 

今週も米国株の購入資金に回します!

米国株は高配当狙いなので、キャピタルゲインのことは意識せずに、ひたすら無心でコツコツ毎月積み立てることが一番の近道だと思っています。

 

 

今週は以上です。いつもありがとうございます。

 

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^