みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2023/2/6~2/10 FXトレード結果

こんにちは、みるたこです。

 

スマホを変更してからバッテリの持ちも良く、快適に使用できています^^

 

スマホのケースも新しく新調しました!

(Apple Gift Cardが8,000円分あったので、思い切って純正品にしてみました)

 

今週の結果共有です。

 

 

【目次】

 

■2023/2/6~2/10の結果

今週も若干の利益をあげることができました。

しかし、実は先週に掲載できなかったのですが、大きく損切りをしました。

その影響で2月は今のところトータルでマイナスです…

 

(先週は1月と2月が跨いだので掲載を割愛していました^^;)

 

今週もドル円を解説します。

なお、今年からMT4をインストールしたので、そのチャート画面になります。

この方が見慣れているトレーダーが多いと思い、こちらも変更しました。

赤丸箇所から今週はスタート!

先週末のアメリカ経済指標が思いのほか良かったため、先週金曜日の夜に爆上げしました。

今週はその勢いで更に上昇するかと思いきや、以前から引いていた水平ライン132.777円で反発し、失速…

 

そのままレンジのような相場となり、日銀総裁の人事発表等で円高方向が意識される相場となりました。

 

この日銀総裁の件で円高要因になる意味があまりよくわかっていません。

詳しい方がいれば教えてほしいですね。

 

■来週の展望

ドル円だけでなくクロス円として、円安方向になるような要因が少ないのでは?と感じているため、円高方向に動く気がしています。

 

しかし、チャート形状としては安値は切り上がっていて、上昇に転換しても不思議ではないため、みるたこは継続して買いで攻めようと思います!

 

 

 

今週は以上です。

 

iPhoneは機種変更して快適なので、次はパソコンを買い替えたいですね^^

オススメのノートパソコンがあれば教えてください。

 

 

2023年からFXを始めようと思っている方!

まずは少額からのトレードをオススメします。(みるたこもまだまだ少額です)

FX会社は色々あって悩みますが、少額でトレードできる会社も増えてきました。

 

【ヒロセ通商】1000通貨からできるFX の会社なので、使ってみる価値がありそうですね!

(色々とキャンペーンもやっているみたいで面白そう!みるたこも検討中です)

 

一度きりの人生、後悔のないように楽しみましょう!!

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

以下もクリックしてほしいです!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

今年からTwitterとの連携は止めることにしました。

 

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^

結果報告記事を作成・掲載する励みになるので、よろしくお願い致します!