みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2023/2/13~2/17 FXトレード結果

こんにちは、みるたこです。

 

今週は特にイベントもなく平常運転な1週間でした^^

平和な日常はいいですね!

 

と思っていたら、確定申告をしていたことを思い出しました!!笑

 

今回はe-Taxを利用し、自宅のこの動作の遅いパソコンで実施しました。

何回もマイナンバーカードをスマホに読み込ませる際に、何回すんねん!とツッコミながら、やり切りました^^;

 

税務署に直接出向くよりは気軽にできたと思っています。

 

ちなみに、今回は昨年のFX結果が若干のマイナスだったので、もういいやと思いFX分のマイナスの申請は止めました。。

mirutako.hatenablog.com

ふるさと納税のみ申請をした結果、なんと21,000円還付されるようです!!!

 

なんでだろ?

本業は普通の会社員なので、しっかり年末調整も会社でしましたが、税金払い過ぎていたのかな?

 

次回以降も極力自分で確定申告は実施していこうと思います。

 

 

今週の結果共有です。

 

 

【目次】

 

■2023/2/13~2/17の結果

今週はドル円の上昇およびユロルの下落でしっかりと利益をあげることができました!

しかし、それでもまだ2月は今のところトータルでマイナスです…

 

今週もドル円を解説します。

なお、今年からMT4をインストールしたので、そのチャート画面になります。

この方が見慣れているトレーダーが多いと思い、こちらも変更しました。

赤丸箇所から今週はスタート!

先週末からの上昇の兆しで、週前半はそのまま上昇!

132.777円の水平ラインが意識され、一旦下落を見せましたが、再度上昇!

上記の水平ラインを突き抜け、そのまま上昇相場となり、次の水平ライン134.467円まで一気に駆け上がりました^^

 

やはり昔から引いている水平ラインが意識されることがハッキリと分かるチャート形状になりました。

 

■来週の展望

ドル円ですが、134.467円の水平ラインは意識されている重要なラインの1つのため、来週はこのラインを起点に下落に転じても不思議ではないですね。

 

下がったら、買い

上がったら、売り

 

この両方で稼ぐことができる範囲で動いていますね。

 

みるたことしては、クロス円は買いを基本としているので、次週は下がったら買いで攻めようと思っています!

mirutako.hatenablog.com

 

今週は以上です。

 

iPhoneは機種変更して快適なので、次はパソコンを買い替えたいですね^^

オススメのノートパソコンがあれば教えてください。

 

 

2023年からFXを始めようと思っている方!

まずは少額からのトレードをオススメします。(みるたこもまだまだ少額です)

FX会社は色々あって悩みますが、少額でトレードできる会社も増えてきました。

 

【ヒロセ通商】1000通貨からできるFX の会社なので、使ってみる価値がありそうですね!

(色々とキャンペーンもやっているみたいで面白そう!みるたこも検討中です)

 

一度きりの人生、後悔のないように楽しみましょう!!

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

以下もクリックしてほしいです!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

今年からTwitterとの連携は止めることにしました。

 

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^

結果報告記事を作成・掲載する励みになるので、よろしくお願い致します!