みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2023/1/9~1/13 FXトレード結果

こんにちは、みるたこです。

 

今年も半月が経過しましたね。

 

みるたこは1月から部署が変わり、新しい業務を必死に覚えている段階です^^;

残業が基本的に不可な環境になったため、改めて副業について真剣に考えています。

やはり本業だけに頼らずに、他に収入がある安定感が大切ですね^^

 

今週の結果共有です。

 

 

【目次】

 

■2023/1/9~1/13の結果

クロス円の急落、ユロルの上昇の影響を受け、良くないポジションを思い切って損切りしました!

 

久しぶりに大きなマイナスとなりましたが、納得のいく理由で損切できたので、不思議ですが比較的よいトレードができたと思っています。

 

今週もドル円を解説します。

赤丸箇所から今週はスタート!

週前半はレンジ相場の動きを見せましたが、後半に更に下落が進行しました。

 

みるたこは先週の週報で、

①132円で押し目を作り上昇。134円を超えることができれば上昇トレンドに移行

と個人的に予想していたので、132円のレンジ相場の時に買いでポジションを保有しました。

しかし、週後半の下落を見て、自分の方向性と違うので思い切って損切りした感じです。

mirutako.hatenablog.com

 

■来週の展望

ドル円は、かなり円高が進行しました。

今後の流れとしては、一旦127.000付近まで下落し、そこで反発。

→130円まで上昇の戻りが発生。

このようなシナリオを考えています。

 

スワップの関係もあるため、ドル円は基本的に買いでエントリーするようにしています。

127円付近で買いをして入った場合でも、~130円で利確する作戦になりそうです。

mirutako.hatenablog.com

 

 

今週は以上です。

 

2023年からFXを始めようと思っている方!

まずは少額からのトレードをオススメします。(みるたこもまだまだ少額です)

FX会社は色々あって悩みますが、少額でトレードできる会社も増えてきました。

 

【ヒロセ通商】1000通貨からできるFX の会社なので、使ってみる価値がありそうですね!

(色々とキャンペーンもやっているみたいで面白そう!みるたこも検討中です)

 

一度きりの人生、後悔のないように楽しみましょう!!

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

以下もクリックしてほしいです!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

今年からTwitterとの連携は止めることにしました。

 

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^

結果報告記事を作成・掲載する励みになるので、よろしくお願い致します!