みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【週報】2023/1/2~1/6 FXトレード結果

こんにちは、みるたこです。

 

新年も早いもので、もう1週間が経過しました。

 

仕事が開始された方も、普段の日常生活に戻り、また大変な日々かもしれませんが、お互い頑張りましょう!

 

今年も昨年と同様に、この週報は継続していきたいと思っています^^

昨年は6月に大きなマイナスとなり、それを頑張ってプラスにもっていこうとしましたが結局、年間ではマイナスとなってしまいました。。

mirutako.hatenablog.com

 

今週の結果共有です。

 

 

【目次】

 

■2023/1/2~1/6の結果

年始の若干、忙しい中この成績だったので自分を褒めたいと思います!笑

 

新年1発目は、ドル円を解説します。

赤丸箇所から今週はスタート!

長期目線では下落想定のドル円

2023年が開始したということもあり、また下落を続けても130円の心理抵抗線は意識される想定をしていました。

 

結果的に、130円で底打ちし、そこから上昇

134円まで上昇(直近の最高値)

金曜の夜の雇用統計で下落。。(真っ逆さまに落ちてドル円♪)

 

130円~134円のレンジ相場のようなチャート形状になりましたね。

 

みるたこは基本的にクロス円は買いでエントリーするので、130円→134円の上昇で利益を出すことができました^^

mirutako.hatenablog.com

 

■来週の展望

ドル円は以下の2パターンでしょうか。

①132円で押し目を作り上昇。134円を超えることができれば上昇トレンドに移行

②レンジ相場継続として130円まで下落し、揉み合う形となる

 

個人的には①を希望しています!

 

 

 

今週は以上です。

 

2023年からFXを始めようと思っている方!

まずは少額からのトレードをオススメします。(みるたこもまだまだ少額です)

FX会社は色々あって悩みますが、少額でトレードできる会社も増えてきました。

以下のヒロセ通商 (LION FX)さんが気になっていますので、もしよければ開設してみてください。

(色々とキャンペーンもやっているみたいで面白そう!みるたこも検討中です)

 

一度きりの人生、後悔のないように楽しみましょう!!

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

以下もクリックしてほしいです!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

今年からTwitterとの連携は止めることにしました。

 

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^

結果報告記事を作成・掲載する励みになるので、よろしくお願い致します!