みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

自己紹介を兼ねて

初めまして。『みるたこ』と申します。

満を持して、この東京オリンピック開会式の日に合わせて、ブログを開設しました!

36歳でタコが好きなので、この名前にしてみました。

 

さて、ブログを始めようと思った目的は以下の二つです。

①ブログ内容や考え方を多くの人と共有し、同じような想いの人と頑張る環境作りとする。

②自分の頭の中にある構想を文章にして見える化し、備忘録として残す。

 

ブログの内容は投資に関してです。

①今までの人生で本当に色々なことを経験しました。

その中で判明したことがあるので、それをブログに書いて共有化しようと思っています。

有料教材も買ったりしたこともあるので、ここに書く内容は有料級になるかもです。。

 

■なぜ、はてなブログなのか?

ブログ自体初めてなので正直、どのサイトで始めたら良いか迷いました。

Googleで「ブログ オススメ」で検索して最も閲覧している人の多そうな、はてなブログに決めました。

WordPressもオススメに出てきましたが、収益化をメインの目的としていないため、はてなブログにしました。

収益化を狙う場合は有料教材を作成して販売する方法も当然ありますが、こちらは無料でできるので、三日坊主の私も続けられるかな…と思いw

辞めないように応援していただければと思います。

 

■投資に関して

みるたこは一般的なサラリーマンを本業としています。

手取り年収が400くらいです。

こんな一般的なみるたこが投資でどんな感じで資金を増やすことができるのか?

一緒に共有しながら進めていきたいと思います。

なお、投資は自己判断なので強制も何もしません。

ただ、このブログに関心を持ってくれる人がいたら一緒に頑張りたいという気持ちです!

 

あまりグダグダと長文は書かないスタンスで適当に更新していきます。 

気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

応援よろしくお願いします。