みるたこ投資ブログ

~FIREしたい猫の投資ブログ〜

【月報】2022年9月 投資結果

みるたこです。

 

先程、今月の雇用統計の結果が発表されました!

やはりドルが強そうな感じで、円安が止まりません!

日本は大丈夫でしょうか?

 

みるたこは、FXと株(米国株・日本株)の二刀流で資産を増やす作戦で行動しています。

 

9月の投資(FX・株)結果を共有します。

 

 

【目次】

 

 

■2022年9月 FX結果

・獲得pips:28,219pips

・月利:26.0%

でした^^

 

正直、みるたこ自身もビックリしています!

もしかして…と思い、社会人1年目の時の給与明細を確認してみました。

すると…総支給の欄=235,000円!(手取りは20万未満。。)

その時の給料以上の利益が1ヶ月のFXの利益で出ていました^^;

 

ちゃんと相場の方向性を認識して、しっかりと取組めば70万円程度の手持ち金で24万円くらいの利益が出せる結果を示せました^^

 

但し、年間収支はマイナスが続いています。。。

6月の影響ですね^^;

mirutako.hatenablog.com

 

■2022年9月 米国株(ETF含む)結果

★配当金

・PFE:2株分

WBA:5株分

・XOM:2株分

IBM:1株分

・SPYD:3株分

・VYM:1株分

上記の入金額は[ドル]です。

9月は多くの銘柄で配当金(分配金)が発生しました^^

素直に嬉しいです!

 

★新規・追加取得株

IBMを追加で1株

WBAを追加で1株

 

コツコツ増やしているところです。

しかし、ここ最近は米国株が全体的に下落基調なため10月は少し攻めて購入するのも有りかも!

(みるたこは定額を円→ドルに変換しているので、一気に多くは買えません…)

 

★現在保有

高配当金の入手が目的のため、購入時の金額や現在の損益等は掲載していません。

青字は今月に追加で取得して増えた銘柄です。

全ての銘柄で後1桁は増やしたいところです。

最近は下落傾向なので、この機会にコカ・コーラを増やしたいですね^^

 

 

■2022年9月 日本株結果

★配当金

なし…

日本株は配当金をいただけるタイミングは少なくなります。

 

★新規・追加取得株

日本取引所を追加で17株

アステラス製薬を追加で10株

三菱UFJを新規で30株

 

上記3銘柄を時期を分散して購入してみました。

先月はトライで購入したため、少ない株数でしたので、今月は少し攻めました!

9月の日本株は下落していたことも重なった感じです^^

mirutako.hatenablog.com

★現在保有

高配当金の入手が目的のため、購入時の金額や現在の損益等は掲載していません。

青字は今月に追加で取得して増えた銘柄です。

 

日本株については、今後購入していきたい銘柄もリストに載せています。

(現時点で0株で記載している銘柄です)

 

日本株も米国株と同様に最近は下落基調なため、積極的に買い増ししたいですね^^

特に100株保有株主優待の権利が得られる銘柄は優先したい考えです。

 

みるたこは株は始めてから、そこまで期間が経過していません^^;

 

これから始めようと思っている人がいれば、ぜひ一緒にトライして資産を増やして行きたいですね!!

 

 

 

以上が2022年9月の投資結果でした!

 

引続き応援していただける方は是非、気軽に『いいね』『ブックマーク』『読者になる』をクリックしてください!

Twitterも開始しました!

 

以下もクリックしてほしいです!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

『コメント』も是非、気軽にしてみてください^^

結果報告記事を作成・掲載する励みになるので、よろしくお願い致します!